機器設置に際し、工具などは必要ですか?
必要ありません。通常は、必要ありませんが、人感センサー及びボタン通報器の裏蓋を開ける、精密ドライバー(+)があれば安心です。
必要ありません。通常は、必要ありませんが、人感センサー及びボタン通報器の裏蓋を開ける、精密ドライバー(+)があれば安心です。
設置作業をうまくできるポイントは、決められた時間数を守る事です。
SIMルータについては、電源を入れてから、必ずWWANのランプの点灯を確認して、次に進むこと。
MIXターミナルについては、電源を入れた後、必ず90秒以上待つことです。
設置が完了したら、ボタン通報器(安心プランだけ)のあいさつボタンを押下してください。
登録されたメールアドレスに、メールが届けば、ボタン装置の確認となります。
そして、約10分後人感センサーデータの確認をご確認ください。
確認は、専用クラウド画面にて、人感センサーデータが、表示されます。
コールセンターにご連絡頂ければ確認することもできます。
コールセンタ電話番号:0120-932-334
受付時間: 9:00~21:00
特に指定していません。お勧めの場所は、MIXターミナルとSIMルータは、余り目の届かない場所(例えば、テレビの裏側など)においてください。
また、人感センサーは、常にいる場所に向けて置いてください。また、床から約1mの高さが最適です。ボタン通報装置は、手の届く範囲に置いて頂ければ結構です。
設置後は、必要ありませんが、返却時の箱としてご利用頂くために、保管しておいてください。
ルータの機種により、絆-oneサービスがご利用頂けない機種がございます。
ルータの設定がIPアドレスの自動配布設定(DHCP)になっている必要があります。
それでも、つながらない場合は、スイッチングハブを入れてください。
正常につながらない原因として、
①LANケーブルがつながっていない
②アンテナを付けるところが反対側(WI-FI用)になっている。
必ず、赤丸のところにアンテナをつないでください。
③携帯電波が届かない場所。この場合、窓際で再度電源を入れてください。
④上記以外の場合は、お問合せ下さい。
絶対に行わないでください。サービスの保証が出来ません。
見守り代表者宛に郵送いたします。機器納品場所と同じ場合は、機器と伴に納品させて頂きます。
出来ません。もし、必要な時はお問い合わせください。
はい、出来ます。専用クラウド画面より行ってください。
ポータルサイトのログイン入口の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。
当社コールセンターまでお問い合わせください。
はい、出来ます。専用クラウド画面より行ってください。やり方がわからない場合は、お問合せ下さい。
メール受信端末(携帯、スマホなど)の受信確認を行ってください。受信できない場合は、ドメイン指定で、「kizuna-one.jp」を受信可能にしてください。
受信許可の設定方法は、ご契約されている携帯電話会社ごとに異なりますので、ご契約の携帯電話会社窓口にお問い合わせください。
各サービス毎に、メール受信/未送信の設定ができます。専用クラウド画面にログインして設定をお願いします。
専用クラウド画面にログインして、変更してください。
利用者電話番号は1つしか登録できません。連絡が付きやすい方の電話番号を選択してください。
見守り者の電話番号は、1人2つまで登録ができます。但し、コールセンターより安否確認のお電話を差し上げるのは、最大5回線までです。6回線以降の電話番号登録は出来ますが、コールセンターからの連絡は行きませんので、ご留意ください。
クラウドシステムにログインを行い、画面より修正を行ってください。
はい、出来ます。登録された電話番号の右側のチェックマークを外してください。
ご利用者様が、24時間以上、家を留守にする事です。
絆-oneサービスは、常に自宅に居ることを前提としたサービスです。常は、「在宅」と言うステータスになります。しかし、宿泊を伴うような外室(旅行、入院、ショートステイなど)の場合、通常のサービス行った結果、異常と判断し、現所と異なる通知を送ることになります。混乱を避けるためにも、「在宅」、「不在」設定を実施してください。
①自動音声による対応(050-3196-9761)。ただし、登録されている電話番号限定。24時間受付可
②コールセンターに依頼する(0120-932-334)。毎日9:00~21:00限定
期間を指定した設定と期限を設定しない設定の2種類があります。前者は、期間が終了すると、自動で「在宅」に切り替えることができますが、後者の方は、画面で切り替えない限り「不在」の状態となります。
基本サービスの「長時間無反応アラートサービス」が受けれなくなります。但し、「不在」であっても、ボタン押下情報は送信されます(安心プランのみ)。
電池残量表示が「中」⇒「小」になった時点での交換をお勧めしております。
クラウドシステム画面やメール通知で確認することができます。
電池残量が「中」⇒「小」に切り替わった時点で、見守り者にメールで交換の通知を行います。
クラウドシステムにログインして確認することができます。
ございません。交換用電池は、ご利用者またはご家族でご用意ください。
センサ機器、ボタン装置にそれぞれ、単三アルカリ電池2本をご用意ください。
基本的に、ご利用者またはご家族が行って頂きます。
コールセンター 0120-932-334(9:00~21:00)までご連絡ください。
契約期間中の自然故障については、無償にて対応しますが、利用者側の行為による破損は、故意・過失にかかわらず有償にて代替機器を送付致します。
防水機能がございません。故障の原因となりますので、コールセンター(0120-932-334)までご連絡ください。機器の確認を行います。
機器を紛失された場合、ご利用期間に合わせて機器代金を弁償して頂きます。
コールセンターまでご連絡ください(0120-932-334)
コールセンターまでご連絡ください(0120-932-334)
コールセンターまでご連絡ください(0120-932-334)
コールセンターまでご連絡ください(0120-932-334)
2年契約をで契約した場合、2年を満たずに解約する場合、違約金が発生します。
期間条件無しのレンタル契約を行った場合、何時でも解約は可能。また違約金もありません。しかし、最低利用期間1か月分のレンタル料金は補償して頂きます。
紙類及び消耗品を除く、機器及び付属品一式を返却して頂きます。また、機器に関して、返却されないものが発生した場合、機器代金を別途請求させて頂きます。
レンタルされた機器を紛失や盗難、火災等で返却できない状態になった場合、償却分を有償にて補償して頂きます。画面からの問い合わせ、またはコールセンターへ、ご相談ください。
解約時の返金は、行っておりません。レンタル料金において、日割り計算は行っていません。開始月には、日割り料金をいただいておりませんのでご了承願います。
2年契約を条件としたレンタル契約において、2年未満で解約した場合に発生。2年を超えての解約には、違約金は発生しません。
機器設置後すぐにサービスが開始されます。
ご利用者様やご家族のご都合で設置してください。但し、納品後、設置されていない状態で、翌月1日を過ぎますと、サービスを開始していませんが請求は発生しますので、ご留意ください。
はい、可能です。ただし、クーリングオフ期間(8日以上)を過ぎると、請求対象となります。具体的には、2年契約であれば、違約金が発生し、期間条件無しであっても初期費用及び1か月分のレンタル料は発生します。